Stormy Arrow

◆ ウルティマオンラインの北斗でトランメルをメインに活動する弓ギルドのStormy Arrowです ◆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルド解散のお知らせ

いきなりで大変申し訳ないのですがギルドを解散します。

何の相談もせずに勝手に決めてしまいギルメンのみんなには本当に申し訳ないと思っています。

解散の理由はUOに魅力を感じなくなって来ていた所に、その他色々と理由が重なり今はあまりUOをする気になれないからです。

最近ギルドに入ったばかりの人には本当にごめんとしか言えません。

ギルド解散と言ってもギルドから俺が抜けるだけなので、ギルド自体はまだ残ると思います。
もしメンバーの中で仲良くなった人などがいれば、連絡を取り合って新しいギルドへ入るとか、新しくギルドを立ち上げてみるのも良いんじゃないかと思います。

俺はこの先UOを引退するかどうかはまだ決めていないけど、多分UOに入る量はだんだん減っていくんじゃないかと思います。

今まで遊んでくれてありがとうございました。
  1. 2008/04/24(木) 21:20:08|
  2. ギルド活動日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

新キャラ育成

ずっと5キャラでやっていたんですが、最近リアルマネーを使って7キャラにしたので、新しくキャラを作る事にしました。

新しく2キャラ作れる用になったのは良いけど、どんなキャラを作るか悩むな~。

生産系は100%無いから、考えられるのは
パワスクやボス沸きで遊べる戦士
趣味で使う程度のネクパラ戦士
シタデルボス用のテイマー戦士
不調和弓
パッと思いつくのはこのぐらいかな。

色々考えた結果、今更だけど昔から作ろうかな?と悩んでいた不調和弓を作る事にしました!

完成予定のスキル編成
弓115
解倍学100
戦術100
包帯100
騎士道65
ネクロ35
音楽120
不調和120

こんな感じのありきたりな編成
スキルが足りないのでアクセで30ほど補わないとダメかな。
このキャラでMLボスソロをする気は無いので武士道はなし。
後は種族だけど、見た目重視の人間で行くかナイトサイトいらずのエルフで行くか悩み中。

しばらく不調和弓を育成しているので、あんまりギルドキャラで入れないかもしれません。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/16(水) 22:17:01|
  2. ギルド活動日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ギルドイベント終了!

今日のイベントはイルシュナー謙譲でイビル沸き(クモ)をしてきました!

参加したのは俺、赤さん、餅さん、オルフェさん、トミーさんの5人

ボスが強化されてから初のボス沸きです!
以前はあっという間にボスが死んでしまい面白くなかったボス沸きもボスが強化されて、みんなでやる楽しみが出来たかな~。

PSとかボス沸きとかあんまり詳しくないんだけど、一時期ドレッドスパイダーが強化されて災厄だ!何て話を聞いた事があったけど、今日やってみた感じでは別にそこまで言うほど強いの!?って感じでした。
確かにパラゴンが来ると厄介だけど、悲しくなるほどの強さではなかった。
もしかしたらF限定とか??
それよりも最後の方で沸くのかな?毒エレのパラの方が数倍強かった^^;

5人で30分~40分ほど雑魚を倒してついにボス登場!

登場する瞬間は見れなかったんだけど誰か名誉は入れれたのかな??


ボスの見た目はでかいクモなんだけど、予想以上に硬い!
特攻エネワンでボウで攻撃してダメージ25ぐらいでした。
コンセクを入れると45ぐらいにはなったと思うけどそれでもかなり手ごわかった。

2008y04m12d_233048359.jpg

ボスの攻撃は平均40ダメほどで、何か特殊なクモの糸を飛ばしてきて身動きが取れなくなって、打撃数初喰らって死亡と言う感じです。
(APBで解除不可でした。)

最初はみんなバラバラに攻撃していたけど、一度全滅しかけたので作戦を立てて弓メイジのオルフェさんがタゲを貰っている人へのGHでの回復役、その他が攻撃役って感じでしょぼい作戦を立ててやってみるといい感じでした!

役割分担してからは誰も死ぬことなく倒すことが出来ました^^

ボスが死ぬのと同時に大量のお金が沸き出るので、俺はイベント中に2回死んだけど、保険代は十分稼げたかな~。

2008y04m12d_233358390.jpg

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 01:51:33|
  2. ギルド活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イベント内容の変更

今週の土曜日に予定していたイルの天使ボスですが、カルマが下がるので今回は中止します。

そのかわりイルシュナーの武勇か謙譲のボスわきをします!
当日現地確認してからどっちでやるかは決めます。

開始時間などは同じで22時頃にギルドハウスに集合してから行きます。
遅れた方は後から各自出来てください。
  1. 2008/04/08(火) 08:31:24|
  2. ギルド活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Doomパパ

昔からソロで倒したいなと思いながら、中々チャンスの無かったパパソロがやっと出来ました^^

倒すまでの時間は早くないと思うけど、人のソロとか見たこと無いからわからん。
自分の中で一番早かったのが6分ちょいだったかな。今回の動画は8分ぐらいかかっています。

ほとんど一人でDOOMをぐるぐる回って6週しましたがAF一つも出てくれない!
もう二度と行くかぁ~!と思いました^^;

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/03(木) 11:21:10|
  2. 動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ギルドイベントします。

来週の土曜日(12日)にギルドイベントをします。

行く場所はイルシュナー霊性の天使ボス沸きをする予定です。

時間は22時頃にギルドハウスにギルドキャラで集合してください!
何人か集まった時点でボス沸き開始しするので、遅れた方は後から霊性へきて下さい。

えっ~と天使ボス沸きはやっとことが無いので、全く分かりません(笑)
ちょっとだけ知っている事を書いておきます。

低カルマで来ると一斉に襲われるので、今回は高カルマにして来てください。

最終段階で出る天使ボス(Lord Oaks) はお供に ジャンボピクシー(Silvani)と言う奴をを連れているようです。どうやらこのジャンボピクシーから倒さないと天使ボスにまともにダメージを入れられないとの事です。

Lord Oaks
HP12000
抵抗88,72,75,86,86
すさまじい抵抗です。うまく名誉が入ればレイス化イグノアで何とかなるかな!?
出来れば不調和を入れたいところだな。

Silvani
HP4500
抵抗69,44,60,50,51
お供といってもこの強さです!
  1. 2008/04/02(水) 22:00:21|
  2. ギルド活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DOOM

ムーングロウのイベントでDOOMに人がいないと聞いたのでこれはソロで遊べるチャンス!?と思ったので早速行ってきました!

知らないうちにDOOMの内装が少し変わっている!かっこいいけど以外に邪魔な障害物が増えたって感じです。
朝一番で行ったですが本当に誰もいません(笑)がら~んとしています。
DOOMに来るのもすごい久しぶりでAFがポイント制になってから初です。

早速ナメクジから回ってみました。
数いると強敵なんですが一人で回っているので1,2匹しかいなくてBOだけ気をつければ、楽勝でした

2008y04m02d_084513125.jpg

続いてゴキ
今も昔も弱すぎます修正してもう少し強くするべきかな

2008y04m02d_084648281.jpg

さらにカマキリ
こいつも弱い数がいたところでモメンタム又はSPMのWWAで楽勝な敵

2008y04m02d_084818515.jpg

ほんで黒騎士
昔は超だるい敵だったけど今は隠れないから楽でいい

2008y04m02d_085009468.jpg

ラストにタコ
2匹沸いたけどBOを一度も入れてこなかった!?偶然なのかな??

2008y04m02d_085106875.jpg

やっとパパここまでは10分ほどで順調です。

パパは2体沸いていたので引っ張って一体ずつ倒すことにしました。
2体倒すのに30分かかりました^^;
でも死亡は一回もなし^^&AFもなし(笑)

パパ戦で思ったことはBOさえ気をつければ結構余裕。ただし特攻武器で名誉入れてエネワンは無しってのがいい感じでした!

2008y04m02d_090737203.jpg


2008y04m02d_091019765.jpg
  1. 2008/04/02(水) 09:50:51|
  2. 個人的活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デーモンバーサーカー

以外と倒せるのでみんながこれを見て倒してくれればもう少し安全になるかな~。

残念ながら今回は鎌は出なかった。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 19:01:04|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャドーロードの画像

シャドーロードの画像をゲットできたので載せておきます。
名誉いれてHXBのLS貫通だと250ダメぐらい行きます!

2008y03m31d_090518531.jpg

それと汚染バーサーかも発見したので載せときます(笑)
名誉とってHXBで13ダメでした^^;
4,5人いたので無事に倒すことが出来ました。
こいつから汚染箱出ればレアだと期待したけど出ませんでした。。

そうそうバーサーカーが何を出すか気になっていたのですが、以前に出したのと同じ赤い鎌でした・・・

2008y03m31d_100644437.jpg

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 10:15:46|
  2. 個人的活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッドメイジイベント

イベントが21時ごろから開始と言う事だったんですが、帰ってきたのが22時ごろで終わっているかな?
と思いつつムーングロウへ行って見ました。

銀行から少し上辺りに黒いゲートが出現していてそこから中へ入れるみたい!
中には敵が何体かいましたが、そんなに強くないな~って感じです。

その敵を倒すといくつか固定アイテムがもらえるみたいなので手に入れたのを紹介しておきます。

この剣と盾は天使の死体の中にランダムで沸くみたいです。

2008y03m31d_035749250.jpg

見えにくいですが右にある棒みたいなのはダークウイプスの死体にあります。

この黒いローブが今回の目玉アイテムかな!?
これはたまに沸くシャードーロード?赤ネームのモンスターをダメージトップ3位以内で倒せばかばんに確実に沸くアイテムのようです。

2008y03m31d_035819265.jpg

しばらく続くイベントのようなのであわてずにやってれば手に入ると思う。

トップ3位ダメなんて無理だという人はブロックロックをかばんに入れてシャドーロードの近くでVas Kal An Mani In Corp Hur Tymと唱えるとシャドーロードのHP半分ぐらい減らす強烈なダメージを与えるので高確率で3位以内には入れます。
たぶん魔法スキルが入っていないと使えない?です。

ブロックロックを使わないというなら、今回のイベントは戦士がお勧めです!とくにイグノアを打てる武器がベストです!シャドーロードにイグノアで80ほどのダメージが入ります。
名誉入れればソロで倒すことも可能ですがネクロ魔法を使ってくるのと回りに雑魚がいるので名誉の徳5分欲しいところ。
でもHPが多いのでかなりだるいです。

紹介されてたアイテムはそろったのでとりあえずイベントへの参加はこれ以上の進展が無い限りは終了なのでみんな頑張ってください!!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 08:07:58|
  2. 個人的活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

★Black Fiend ELK★

Author:★Black Fiend ELK★
ギルド「S-A」ギルマスをしているので、よろしくお願いします。

現在はギルドメンバーの募集はしていません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

